2020.03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


06.06
Sunday
2010

一定期間更新がないため広告を表示しています


03.26
Friday
2010

皆さん、こんにちは。

さぁ、今週末はいよいよD1GPが開幕します!
今年もTeam Weld x hpi racing として参戦していきますので、皆さんの応援よろしくお願い致します。

今日はその予選日。Weld伊藤社長のブログによると無事に予選通過し明日 皆さんの前で走ることが出来そうです。昨年は練習中にクラッシュしてしまい、本来のパフォーマンスを発揮出来ずに終わってしまったのですが、今年こそは百式参號機の追走シーンを見てみたいものです。

私も当然 お台場入りします。今回はWORKさんのブースに私の百式参號機レプリカ号を展示させて頂きますので、ご来場の際には是非ご覧下さい。

091011_1025~01.jpg

では、皆様のご来場お待ちしております。
Yodo


02.12
Friday
2010

皆さん、こんにちは。

昨日はWeld さん内にオープンした『hpi Mega Store』のオープニングに行っていました。たくさんのお客さんに来ていただき、たくさんお話しもさせて頂き大変 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そんな中で乗りで始まった企画が『YODO SPL. TC-D』という物です。まぁ、大した企画ではないのですが、Mega Store オープニングイベント期間中にTC-Dをお買い上げ頂いた方でご希望があれば私が組立を行うという企画です。特別な加工等は施しませんが、一つ一つ丁寧に組立することと、フロントアップライトの切れ角アップ加工,  ショックトップエンドの穴あけ加工等を行い、私が基本とするアライメントにセットアップして納車させて頂くものです。

まぁ、綺麗に組立するなら皆さんの方が得意かも知れませんが、組立する時間がないなぁとか、ちょっと自信がないなぁという方がいらしたら、是非この機会にご利用下さい。

そんなことで、本日 一号機を組立しています。


フロントアップライトの加工はこんな感じですねぇ。


この出っ張り、意外と削るの大変なんですよねぇ。リューター使って綺麗に削り取ってます。

こんな感じで、取説を基本に私なりの味付けをプラスして納車させて頂きますので、『hpi Mega Store』に足を運んで頂き、店頭にてお問い合わせ下さい。

Yodo


02.10
Wednesday
2010

皆さん、こんにちは。

あす木曜日(祝日)、ちょっとしたイベントが・・・。っていうか、かなり重要なイベントのお知らせです!

あす11日(木)10:00から、横浜は都筑にあるWeldさんのRCショップがオープンします。その名も『HPI MEGA STORE』です。

※写真はWeld伊藤社長のブログより転用させていただきました。

HPI商品の主流商品のほとんどを在庫して販売する、文字通りHPI商品の宝庫になります。ここに行けばHPI商品で手に入らない物はない!というくらいの品揃えになっています。

そこで、明日からの4日間、オープニングイベントを開催します。各商品の展示はもちろん、掘り出し物やいち早い新製品の販売、また私 要藤が使用しているTC-D及びE10の展示などなど。他にも色々と考えていますので、今週末は是非『HPI MEGA STORE』へお越し下さい!!

明日の11日(木)は私 要藤も店頭にいますので、いらっしゃった方は声を掛けてくださいね。また、最終日の14日(日)にはうちのエキスパートドライバーの滝沢がお邪魔しています。ドリフトからグリップレースまで幅広くこなす彼は色々なノウハウを持っているドライバーですので、面白い話しが聞けると思いますよ。こちらも是非 声を掛けてみてくださいね。

では、皆さんのご来店をお待ちしております。
Yodo


02.08
Monday
2010

皆さん、こんにちは。

さて、昨日 岡崎にあるドリフトサーキット『RCC』さんでの第1回のドリフト大会『D-Judge』に参加された皆さん、お疲れ様でした。初の大会でしたが皆さんのご協力で大変素晴らしい大会になったのではないでしょうか?

私も途中までは参加していましたが、皆さんの素晴らしい走りに尻込み?してしまい、途中から審査員に専念することにさせて頂きました(^^;

朝8時からの受付で、受付終了後 直ちにフリー走行開始です。皆さん、準備万端でフリーに備えます。


その後、開会式と当日参加された皆さんの集合写真を撮影しました。


審査員は、店主の志和地さん、そしてD1SLドライバーの神谷さん、そして審査のサポート役として私が就かせて頂きました。その審査員3人が持ち込んだデモカーも店頭に展示しました。


どれもナンバー付ですが何か?

大会はルーレット審査の予選を行い、Aクラス7名のシード選手を選出。その後、残りの選手で単走審査を行い5名を選出。合計12名の選手でベスト8の枠を目指しての単走審査を行い、ベスト8追走トーナメントへ進みました。初めてということで若干のスケジュール変更等ありましたが、皆さん 理解ある選手ばかりでスムーズに進行することが出来ました。

その結果、上位3位に入った選手が表彰されました。


左から
2位 鮪 加藤選手, 1位 ギャバン選手, 3位 ヒサ選手
となりました。

皆さん、凄腕の選手ばかりで素晴らしい走りでした。
次回も予定しているようなので、次回は是非 完全に選手として参加したいと思います。

では、今回参加された皆さん、ありがとうございました!

Yodo



02.06
Saturday
2010



皆さん、こんにちは。

今日は岡崎のRCCさんへ大会前の打合せに行ってきました。
審査基準や大会スケジュールを店主の志和地さんと打合せした後、その審査基準を実際に走らせながら確認します。この辺はファルコンの時と同じ流れです。今回は自分がメインで審査する訳ではないので、実際には審査基準に合わせた個人練習って感じでした。

ポイントはミスなく走る事が重要なので、そこにポイントを置いて練習&セッティングを行いました。今回、新しくスプリングを作って持ち込みましたので、これも併せてテストします。

このスプリング、今までよりもレートをかなり下げた柔らかいスプリングなのですが、これがなかなかいい動きをしてくれました。実際にはショックとのバランスを取らないといけませんが、感触はいい感じでした。

そんな感じで、約2時間の練習走行は終了。あとは明日の本番に向けて準備を整えます。

Yodo


02.05
Friday
2010

皆さん、こんにちは。

さて、いよいよ今週末はRCCさんの大会ですね。私も既にエントリー済みで、皆さんと一緒に参加しますよぉ。よろしくお願いします。


準備も完了して明日の午前中に練習行く予定です。10時頃からの2時間程度ですが、集中して練習したいと思います。審査委員長の志和地さんがどのような審査をされるか?予想しながら練習しないとね。

ボディーが2種類あるのは練習用と本番用です。やはり本番用ボディーはきれいにしておきたいですからね。練習用は最低限の装備に留めていますが、本番用ボディーと重量を合わせる為に随所にウエイトを貼り付けしています。

さぁ、明日は短い時間でみっちり練習しますよぉ。
Yodo


12.20
Sunday
2009

頑張りましたが、ベスト8で敗退しました。

言い訳ですが…寒さに手が負けました。でも、久しぶりの追走 楽しかったぁ!また、どこかの大会に出て見たいですねぇ。

優勝は、ちょーエキスパートの銀さんでしたぁ。


12.20
Sunday
2009

091220_1643~01.jpg
結果でました。

大変、申し訳ないのですが…予選1位で通過させていただきましたぁ。

今、ドラミ中でこれから追走トーナメントのはじまりです。

三年以上ぶりの追走です。恥ずかしくない走りがしたいですね。

とりあえず、頑張ってみます。


12.20
Sunday
2009

091220_1400~01.jpg
無事に二回戦に進む事が出来ましたぁ。ふぅ〜。

二回戦は思いっきり行っちゃいますかねぇ。


12.20
Sunday
2009

091220_1235~01.jpg
只今、一回戦の最中です。

そろそろ僕の出番です。

どうやって走ろうかなぁ?